2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならブロック協議会2020

例年、埼玉ブロック協議会の活動報告や卒業されるメンバーを祝う催しが開かれる「さよならブロック協議会」に参加してきました。 本年は新型コロナウィルスの影響で卒業生を祝う懇親会は無くなってしまいましたが、様々なフォーラムや式典が開催されました。…

全国大会 北海道札幌大会

青年会議所では年に1度全国大会が開催されます。 本年は札幌で開催される予定でありましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、全てのファンクションがwebで開催されるため、それぞれが自宅や会社から参加されましたが、せっかくですのでクラブハウス…

JCI世界会議 横浜大会

青年会議所は世界各地にあり、一年に一回世界会議が開催されます! 本年は横浜青年会議所さんが主管されるため、メンバーと一緒に横浜へ行ってまいりました。 横浜に到着してコーヒーを買いにうろうろしていたら、秩父青年会議所のOBで、現役中にはJCI副会頭…

第11回例会の開催

11月18日、秩父市民会館におきまして秩父法人会様との共催の講演会を開催いたしました。 開催においては、会場収容人数の20%の募集とし、様々な感染対策を行いながらの開催となりました。 講師には「斉藤さんだぞ!」でお馴染みのトレンディーエンジェルの斉…