2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

先日、監査会を開催し、皆様のご協力のもと2020年度のすべての事業が終了いたしました。 1年間大変お世話になりました。 本年は新型コロナウィルスが蔓延し、計画段階とはかけ離れた社会情勢の中、各委員長の皆様を中心に、会員の皆様には「今すべき事」を考…

秩父地域青年ネットワーク事業 笑顔プロジェクト

本日は秩父JCも参画しております、秩父地域青年ネットワークの事業笑顔プロジェクトでした。 1市4町の子ども達へ向けて同時刻に花火があがりました! 安心して過ごせる日が一日も早く来ますように🙏

機関誌「れいめい」の仕分け作業

秩父青年会議所では、我々の活動を多くの方々に知っていただきたいとの思いから、年に2回程、機関誌を全戸配布させていただいております。 昨日は各町会ごとに部数を仕分ける作業をメンバーの皆さんと行いました(^^) 地域の皆様のご理解とご協力をいただきな…

12月定時総会の開催

おかげさまでこの日を迎える事ができました。 本年は新型コロナウィルスの影響で、様々な事がありましたが、秩父JCの仲間と多くの経験や学びを得る事が出来ました‍♂️ 総会では次年度理事長の基本方針など2021年度の案件が審議可決されました。 また、2020年…

第12回例会の開催

第12回例会である卒業式を開催いたしました。 青年会議所には年齢制限があり40歳になると必ず卒業しなければなりません。本年度、秩父JCではは7名の方がご卒業されます。 卒業生の皆さんには、大変お世話になり、感謝をしてもしきれませんが、この感謝の気持…

第4回例会の開催

第4回例会を開催させていただきました! 本来であれば春に事業を開催する予定でしたが、緊急事態宣言が発令され、スケジュールも内容もガラッと変えての開催となりました。 また、本事業は一般の方をzoomを通じてお招きし、メンバーもリアルとwebのどちらか…