2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合同所信伝達式

先日は川口にて埼玉ブロック協議会の合同所信伝達式が、開催されました! 県内各地より多くのメンバーが集まり埼玉ブロック協議会 内田会長の一年間の指針が発表されました。 その中で、本年の合同所信伝達式では新たな試みがありました。青年会議所は単年度…

JCと地域の関わりについて

理事長の職をお預かりして1ヶ月と少しの間ですが行政や学校の様々な会議に参加をさせていただいております。 秩父青年会議所はまちづくり事業、次世代人材育成事業を中心に活動をしていますが、人の内面的な成長など事業後の効果が具体的な数字として中々見…

(公社)東京青年会議所 豊島区委員会 賀詞交歓会

昨日は(公社)東京青年会議所 豊島区委員会さんの賀詞交歓会に出席させていただきました! 豊島区と秩父市は昭和58年に姉妹都市となって以来文化交流をはじめ様々な共同事業を行なっています。 姉妹都市宣言文↓ 豊島区は、副都心池袋をかかえた活気にあふれる…

一月を終えて…

2020年度がスタートし1ヶ月が過ぎました。 1月はsdgs推進セミナー、京都会議、新年会、第一回例会と 秩父青年会議所として様々な事業を開催させていただきました。 私自身、理事長としてすべての事業に真剣に向き合う中であっというまに過ぎてしまった1ヶ月…